ライトノベル読みのおすすめとかまとめ。 | Category : ライトノベルおすすめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ライトノベルおすすめ』「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」は「はがない」等が好きな人におすすめの残念系ラブコメなライトノベル!

前作「あやかしがたり」に次ぐ渡航さんの第2作目であり、前作からは打って変わって初のラブコメディです!
記事タイトルにした「僕は友達が少ない」の平坂読さんがオビに推薦文を書かれたことでも有名ですが…
その流れから見られる残念形ラブコメが読みたい方にお勧めです!(イラストもまた良いです!)
まずは発売直後の感想レス等を2chライトノベル板から抜粋。





孤独に負けず。友達もなく、彼女もなく。青春を謳歌するクラスメイトを見れば「あいつらは嘘つきだ。欺瞞だ。爆発しろ」とつぶやき、将来の夢はと聞かれれば「働かないこと」とのたまう――
そんなひねくれ高校生・八幡が生活指導の先生に連れてこられたのは、学校一の美少女・雪乃が所属する「奉仕部」。
さえない僕がひょんなことから美少女と出会い……どう考えてもラブコメ展開!?  と思いきや、雪乃と八幡の残念な性格がどうしてもそれを許さない!
繰り広げられる間違いだらけの青春模様――俺の青春、どうしてこうなった!?



308:イラストに騙された名無しさん[sage]:2011/03/22(火) 22:59:47.70 ID:u1B3foCf
今読み終わったけど面白かったわ
最初からこの路線で行ってたら今頃看板作家になれてたんじゃないかw


527:イラストに騙された名無しさん[sage]:2011/05/09(月) 03:20:46.61 ID:m30A9D35
アマゾンにもなくてやっとの思いで中古店で発見したけどおもすれーwwwww
どんぐらい売れてんのこれ


スポンサーサイト

『ライトノベルおすすめ』「のうりん」はガイアが俺にもっと耕せと囁いている――農業を主題にした笑える良質なライトノベル!

前作「らじかるエレメンツ」「蒼海ガールズ」から久しぶりの白鳥士郎さんの作品です。
記事タイトルにも含めたあのパロ煽り文が強烈な印象を残すと思いますが…笑
良質のギャグラノベが読みたい方におすすめです!
まずは発売直後の感想レス等を2chライトノベル板から抜粋。


のうりん (GA文庫)
のうりん (GA文庫)

『ガイアが俺にもっと耕せと囁いている』
県立田茂農林高校――通称『のうりん』。そこは、農業に青春をかけた少年少女の集う、人類最後の楽え――
「牛が逃げたぞおおおぉぉぉぉ!!」 うるさい! あらすじくらい静かに言わせてよ!! あー、おほん。 ぼくの名前は畑耕作(はた・こうさく)。ここ『のうりん』に通う、ちょっぴりアイドルオタクな高校生だ。 そんなぼくの通う学校に転校してきたのは、憧れの超人気アイドル草壁ゆかたん……!? 方言幼馴染、メガネ美少年、ラブリー小動物、巨乳少女! 妄想系女教師! パンツ! 足フェチ! そして、謎の転校生…… ここには青春の全てがあるッ!! 奇才・白鳥士郎が送る農業学園ラブコメディー! 今、収穫の秋(とき)!!



105:イラストに騙された名無しさん[sage]:2011/08/10(水) 23:35:03.82 ID:f77gatBO
のうりん読み終わった。久々にいいラノベだった。
今まで読んだラノベの中でもトップクラスの面白さだ。マジで。


『ライトノベルおすすめ』「さよならピアノソナタ」は音楽、バンド、ボーイミーツガール…そんな単語に惹かれる方におすすめな恋と革命と音楽が織りなす物語。

「神様のメモ帳」で有名な杉井光さんの作品です。
『恋と革命と音楽が織りなす物語』と名付けられているそのままの内容だと思います。
音楽が好きな人、楽器をやっている方などに特にお勧めしたい作品ですね。
まずは発売直後の感想レス等を2chライトノベル板から抜粋。


さよならピアノソナタ (電撃文庫)
さよならピアノソナタ (電撃文庫)

「六月になったら、わたしは消えるから」転校生にしてピアノの天才・真冬は言い放った。彼女は人を寄せつけずピアノも弾かず、空き教室にこもってエレキギターの超速弾きばかりするようになる。そんな真冬に憤慨する男子が一人。大音量でCDを聴くためにその教室を無断使用していたナオは、ベースで真冬を“ぶっとばす”ことにより、占拠された教室の奪還をめざす。民俗音楽研究部なる部活の創設を目論む自称革命家の先輩・神楽坂響子とナオの幼なじみ・千晶も絡みつつ、ナオと真冬の関係は接近していくが、真冬には隠された秘密があって―。恋と革命と音楽が織りなすボーイ・ミーツ・ガール・ストーリー。



614:イラストに騙された名無しさん[sage]:2007/11/11(日) 21:11:18 ID:wwytxaAo

昨日一気に読んで今二回目の途中だけど今回のも良かった。音楽の知識ないからその辺がちときつかったけど。
杉井にはこれからも変わらずにこういった作品を出して欲しいと思う。


617:イラストに騙された名無しさん[sage]:2007/11/12(月) 13:50:24 ID:L+WjnXRC
こっちの路線もっと書いてくれ。


『ライトノベルおすすめ』「ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち」は本や古書店が好きな人にお勧め?な雰囲気の良い物語。

とても雰囲気の良い作品です。
「古本屋」「鎌倉」「知的な女性」「古書」…色んなキーワードが浮かんできますが何より本が好き!という人に読んで頂きたい作品ですね。
まずは発売直後の感想レス等を2chライトノベル板から抜粋。


ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

鎌倉の片隅でひっそりと営業をしている古本屋「ビブリア古書堂」。そこの店主は古本屋のイメージに合わない若くきれいな女性だ。残念なのは、初対面の人間とは口もきけない人見知り。接客業を営む者として心配になる女性だった。だが、古書の知識は並大低ではない。人に対してと真逆に、本には人一倍の情熱を燃やす彼女のもとには、いわくつきの古書が持ち込まれることも、彼女は古書にまつわる謎と秘密を、まるで見てきたかのように解き明かしていく。これは“古書と秘密”の物語。



76:イラストに騙された名無しさん[sage]:2011/03/29(火) 00:50:53.97 ID:GtdA0J9R
ビブリアは面白かった
シリーズ化すると嬉しい


127:イラストに騙された名無しさん[sage]:2011/04/04(月) 22:16:21.96 ID:1GDGkD53
近所の大型書店でビブリアだけ唯一無かったのは売り切れてたからか


『ライトノベルおすすめ』「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」は「とらドラ!」や「俺妹」好きにお勧め。 2chでの感想まとめ有り。

まずは発売直後の感想レス等を2chライトノベル板から抜粋。

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (富士見ファンタジア文庫)
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (富士見ファンタジア文庫)

高校入学をきっかけに、俺は「隠れオタク」になって、平和な学園生活を謳歌すること、そしてあわよくば、清楚で可愛らしい彼女を作ってリア充になると決めていた―はずなのに。全てはあいつ、恋ヶ崎桃のせいだ。ギャルで、横暴で、スイーツ(笑)、確かに可愛いけど、オタクになんか興味なさそうなあいつを、なんで俺がオタクになるための協力をすることになってんだよ!萌えアニメを見せれば、「ねえ、これいつ面白くなんの?」秋葉原に行けば、「うわっ何なの、このエロい絵とか…」最終的には「マジキモいありえないんだけど!」なおまえがオタクになれるわけねえだろ!あと俺とのあの約束はどうなったんだよ!第2回ネクストファンタジア大賞金賞受賞作。



552:イラストに騙された名無しさん[sage]:2011/07/20(水) 20:05:35.87 ID:S5A+PU0h
あれ?オタク楽しいぞ?名前からヤバイと思ったんだがなあ


Pagination

Utility

プロフィール

ゆゆゆゆっ

Author:ゆゆゆゆっ
始めたばかりですが仲良くしてやってくださいっ

色々取り扱ってますがメインの
『ライトノベルのおすすめ』
に関しては下の↓カテゴリからどうぞ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

アクセスランキング

カウンター

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。